はじめてのマウイ
(あとがき)


 マウイへ行ってから、もうすぐ一年が経とうとしています。本来ならもっと早くアップすべきだっただろうと思いますが、まだHPを作るだけの余裕が私にはありませんでした。今はスピードの時代ですから、あまり古い記事は情報としてはほとんど役に立たないかもしれません。正直このサイトもマウイの良さを伝えると言うよりは、むしろ私自身の心の動揺や感情的なものを中心に進めていますので、本来のマウイの素晴らしさと言った点では、非常に物足りないものになっていると思います。あるいは、行ったことのない方でも私のだらしなさにやきもきされたかもしれませんね。

 ハワイはたとえ何をしなくてもハワイだと言った人が知り合いにいます。自分が行ってみるまではわかりませんでしたが、実際に行ってみてたしかにそうだなという気がしました。日本では味わえない独特の開放感があります。そういう意味ではマウイにこだわる必要も無いと思いますが、やはり島それぞれに良さがあるのだと思います。

 申し込んだツアーはマウイ3泊・オアフ2泊でしたので、このあとオアフに行ったわけですが、オアフについてはまた行く機会があれば、そして満足のいく記事が書けるようでしたら、そのときにあらためて書こうかと思っています。ただ歳をとればとるほど、行動範囲は狭くなるかもしれませんね。

 最後のほうは多少駆け足になってしまいました。
もし誤字・脱字・明らかに記載が間違っているだろうと思える箇所等ありましたら掲示板の方でも結構ですので、お知らせ願えればと思います。

 長い間おつきあいいただきありがとうございました。

                       2003.5.17    Ten sin don